本文へスキップ

良い音、良い音楽を追究していきます Wind Ensemble poco a poco




プロフィールprofile

吹奏楽団 ポコ ア ポコは、良い音、良い音楽を追究していきます。

 吹奏楽コンクールへの参加

吹奏楽団 ポコ ア ポコでは、吹奏楽コンクールへの参加を毎年行っております。

 「良い音、良い音楽」をめざし、年間を通して高いレベルを維持できるよう、評価を頂ける貴重な演奏機会に積極的に参加しております。
 学生時代にはない、一般バンドのコンクール参加の難しさはありますが、コロナ5類移行後にも全道大会に出場と積極的に参加を行っております。
 今年もKitara目指して、基礎からみっちりと練習しております。
 大人ならではのコンクールへの参加の仕方は格別のものがあります。


 定期演奏会の開催

吹奏楽団 ポコ ア ポコでは、年に一度定期演奏会を行っております。

 当楽団では、一年間の成果を発表できる場といたしまして、年に一度帯広市民文化ホールにて定期演奏会を行っております。
 コンクールで培った技術をお届し、演奏会ならではの楽しい選曲をお楽しみいただけます。
 地図コンセプトとして、「良い曲なのに、なかなか演奏される機会の無い曲」にスポットを当てております。
 是非演奏会にお越しいただき、吹奏楽の新しい魅力を存分にお楽しみください!


 その他演奏活動、レクリエーション

吹奏楽団 ポコ ア ポコでは、団員のコミュニケーションを深めるために積極的に演奏や、レクリエーションを行っております。

 吹奏楽祭や帯広の夏のお祭りフラワーブラスフェスティバルなどの演奏機会に積極的に参加し、養護施設などの慰問演奏も行っております。
 その時々に応じてお楽しみいただける曲を選び、聞いてくれる方が喜んでいただけるよう、一つずつ丁寧に仕上げていきます。
 また、演奏会後の打ち上げもコミュニケーションを深める貴重な機会となっております。



inserted by FC2 system